So-net無料ブログ作成
検索選択
激ニュース ブログトップ
前の10件 | -

2015年 うるう秒の影響って? [激ニュース]

2015年に実施されるという
うるう秒」の追加補正の影響
気になりますね。

「~閏~うるう」とは

1年の日数や月数が普段より多いこと
1日の秒数が普段の日より多いこと
を指すようです。

さてこの「うるう秒」とは
僕らの暮らしに実際どんな影響を
与えるのでしょうか???


◆うるう年

現在用いられている太陽暦は
1年365日です。

しかし、実際には
地球の回転する周期は
1年365.2422日。

なので
4年に一度だけ「うるう年」にして
2月を1日増やしています。

それで
「ハイ、リセット
となるわけですが

では
「うるう秒」って何なんでしょう?


◆うるう秒

先ず、地球の回転速度が
一定じゃないらしいのですが
そこに驚きました。。。

1日、1回転
自転している地球のその速度に
実はムラがあったりするらしいです。

そしてそのムラから生じる時刻のズレが
プラスマイナス0.9秒以内におさまるように
「うるう秒」を差し込んで
調整するようです。

すでに1972年から現在まで
実に25回もうるう秒の差し込みが
行われてきました。

そして今年2015年にも実施されます。

2015年7月1日AM8時59分59秒の後、
AM8時59分60秒が差し込まれて

そのあとに
9時00分00秒になるようです。

何だか不思議な感じですね。

さて、
では、この「うるう秒」は
僕らの周りに、
どんな影響を与えるのでしょうか?







◆うるう秒の影響

真っ先に考えられるのは
電波以外の時計ですかね。

それらは自分で
生じた1秒を調整しなければいけません。

電波時計に関しては
その後、自動補正してくれるようです。

パソコン、スマホなんかも
自動補正の対象ですね。

ちなみにNHKの時報は
同じタイミングで1秒補正するのではなく
0.01秒ずつ100秒かけながら
補正するそうです

大変そうですが
違和感はまったく無さそうですよね。

インターネットのサービスに関して
前回の2012年は、
多くのトラブルがあったようですが

Googleなどはすでに今回は対策済みのようです。

基本的には
各個人で自分の周辺の影響を
見つけていくしかないと思いますが
なかなかめんどくさいかもしれませんね。

僕も、見て見ぬフリをせずに
自分の身の周りなどを
しっかりと確認したいと思います。

最後まで読んでいただきまして
誠にありがとうございます。

ポールマッカートニー セットリスト 2015 大阪 [激ニュース]

いよいよ、
ポールマッカートニーの再来日公演!!

気になっていたセットリスト
2015 京セラドーム大阪です。

まったく出し惜しみなく、
ビートルズ、ウイングスのナンバーがズラリ。

新曲もしっかり披露して
大満足の内容でした。


◆セットリスト

Magical Mystery Tour
Save Us
Can't Buy Me Love
Jet
Let Me Roll It
Paperback Writer
My Valentine
Nineteen Hundred and Eighty-Five
The Long and Winding Road
Maybe I'm Amazed
I've Just Seen a Face
We Can Work It Out
Another Day
Hope for the Future
And I Love Her
Blackbird
Here Today
New
Queenie Eye
Lady Madonna
All Together Now
Lovely Rita
Eleanor Rigby
Being for the Benefit of Mr. Kite
Something
Ob-La-Di, Ob-La-Da
Band on the Run
Back in the U.S.S.R.
Let It Be
Live and Let Die
Hey Jude

アンコール
Day Tripper
Hi, Hi, Hi
I Saw Her Standing There

アンコール
Yesterday
Helter Skelter
Golden Slumbers
Carry That Weight
The End

8.6秒バズーカーは反日?(最新) [激ニュース]


リズムネタ「ラッスンゴレライ」で
ブレークした「8.6秒バズーカ」ですが
反日なのではないか?という疑惑の
情報最新をお届けします。

2ちゃんの書き込みなども一気に増え
もの凄い勢いで拡散されている話題ですが
真相はいかに???


◆コンビ名の本当の意味とは?

そもそも、
この話題の発端になったのが
「8.6秒バズーカー」という
コンビ名だったようです。

「秒」は英語で「second」と言い、
これには「2度目」や「再来」
という意味もあるので、

本当のコンビ名の意味合いは
『8月6日、原爆投下の再来』だと
書かれています。

確かにドンピシャな解釈だと
感心してしまいますね。


◆では「ラッスンゴレライ」の意味は?

「ラッスンゴレライ」は
意味がわからない言葉として
ネタに使われていますが

実は、
さらに怖ろしい意味があると
書かれています。

この「ラッスンゴレライ」は
「落寸号令雷」といって

アメリカ軍が日本に
原爆を落とす時に使った号令であるという
書き込みが、より真実味を増しています。


そして、さらにさらに
「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さ~ん」
というネタの中のフレーズも、

アメリカ軍の「B―29」の中に
『Chotto Matte』
という機体があったからとも・・・

メンバーのはまやねんは
「過去に原爆ドームでダブルピース」
という暴露記事もかなり目にします。


◆当の本人ふたりは?

残念ながら、この疑惑に関しての
当人たちからのコメントは出ていません。

そこが、よりこの話題に
真実味を持たせてしまっているように
思えますよね。


所属の吉本興業の担当者は

「ネットに出ている反日疑惑なんてあり得ない。
 コンビ名の由来は、いわれている通り
 50メートル走のタイム。

 中学生としては相当遅いので、
 それにインパクトのある
 “バズーカー”という単語を付けただけです」

と説明しています。

◆結論は?
こうして書いていて思うのですが
この話題は内容が内容なだけに
メディアに彼らが出演しても

他の先輩芸人さんは
ツッコむにツッコめないのではないでしょうか?

今となっては
事実でも事実でなくてもいいから、
事を荒立てないことが最優先。

もっとデリケートで
ワールドワイドな問題かもしれないと
思います。

だから、当人たちもコメントせずに
じっと、嵐が過ぎるのを待っていると・・・

今、まことしやかに言われていることは
ほとんどが
デマではと思われることのほうが多いです。

8.6秒バズーカーが
一気に売れてしまった反動というか
有名税というか

そんなところに落ち着いてもらえたら
うれしいですね。

lineマンガ 友達には? [激ニュース]

lineマンガは毎週更新されるマンガを

無料で読むことが出来る

人気のマンガ配信アプリです。


友達に読んだことを伝える

「読んだ」機能もあり


マンガを読んだだけで

コミュニケーションが生まれたもする

らしいのですが


もしかして、

読んでいる無料マンガがきっかけで

あんなことやこんなことにもなったりも

するのでしょうか!?


◆無料とは思えないクオリティ

すでに

800万ダウンロードを超えている

スーパーヒットアプリですが


その理由は、無料とは思えない

各作品のクオリティの高さだと

言われています。


ジャンルも多くのものがあり

作品数は200作品を超えて


その内容も100話以上にのぼる

大作もあるんですね。


ちょっと暇つぶしにと思って

読んでみたら

ハマってしまったという人も

多いようですが


電車の待ち時間などで

完結するものではないので

ついつい続きが気になって

そのあとも読んでしまうという


無料マンガ特有の

暇つぶしからのハマリパターンですね。


◆友達にバレる?

通常のLINEの機能に「既読」がありますが

近頃では「既読」をめぐって

変な気遣い、


いや、余計な気遣いが必要だったりします。


「既読」が付いてしまうと

相手に「返信が遅い」と思われたり

後回しにしていると思われてしまうため


最初に携帯のトップページからは読んでも

LINEからは開封しないという

妙な風習めいたものが

普通~になってますね。


なんでも「早い方がいい」という

イメージが現代にはあり

待てない世の中」になっているような

気がします。


LINEも既読が付いたのに

返信が来ないと

何だかソワソワした感じになって


でもこのソワソワは悪い感じのソワソワで

「なんかあったのかな~??」とか

思ったりしてしまう。


いや、日常そんなに

なんかないです。


早く開封してもらえて

既読が付いたのだから、最高じゃないですか?


相手の返信のスピードなど

コントロールできるはずもないですし。。。


このLINEマンガにも

読んだ」という

自分が読んだマンガを友達に知らせる事が出来る

機能があります。


そしてすでにネット上では

「自分の読んだマンガが

 友達にバレてしますのでしょうか?」と

不安になっている人が沢山います。


機能上は

「読んだ」という所をタッチしなければ

自分の読んだマンガに

「読んだ」は付かないので


友達に

自分がどんなマンガを読んだのか

バレることはありません。


「これ読んだぜ!!」

「へー、どうだった?」

「おもしろかったよ」

「じゃ、読んでみよ」


コミュニケとして使うか


自分が読んだマンガは

誰にも教えたくない・・・

と、ひとりで楽しむかは


もちろん、あなた次第です。。。

秋葉原殺傷事件 犯人の弟として・・・ [激ニュース]

2008年6月8日に起きた

秋葉原殺傷事件の犯人である加藤智大被告の

死刑が2月2日に確定しました。


17人の被害者のうち

7人が亡くなるという最悪の事件でしたが


2014年2月には犯人の弟である優次さんも

お亡くなりになるという

更なる不幸も起こってしまいました。


◆加害者の家族

自分の人生への不満から

通り魔事件を起こしてしまった被告に対して

同情の余地がないことは

十分に理解出来るが


その被告の家族に罪はあるのか?

ということになると、

厳密に言えば家族に罪はありません。


罪を犯してしまうような人間を

育ててしまったというような事を

感覚的に使うのはやはり感情論では?と

思ってしまいます。


この事件が起きてから

被告の実の弟さんへのマスコミの取材

執拗に始まったと言います。


弟さんは

「会社に迷惑が掛かるから」と会社を辞め、

その後も、身を隠すように暮らしていましたが


マスコミに見つかるたびに

会社を辞めなければならない、

そんな生活を強いられていたようです。


両親も離婚

母親は精神障害になってしまい入院


父親はアパートにひとりで暮らし、

一日中カーテンを閉め切って

電気はつけずに

ローソクで暮らしているという

何ともいえない現実が伝えられました。


◆「犯人の弟なんだ・・・」

弟さんは、週刊誌などの取材に応えて

折々で謝罪してきていました。


「時が経つにつれ

 自分はやっぱり犯人の弟なんだと

 思い知りました・・・


 加害者の家族というのは

 絶対に幸せになっちゃいけないんです


 それが現実。

 僕は生きることを諦めようと決めました。

 
 死ぬ理由に勝る、生きる理由が無いんです・・・


これは、週刊誌の取材の中で話していることで

遺書ではないようですが

弟さんはそんな言葉を残して

自ら命を絶ちました。


被告の家族であるばかりに

人生を変えられてしまった弟さんは

まだ28歳。


何度面会に行っても

被告である兄には一度も会えなかったという事


弟さんの中では

「なぜ?」「どうして?」という疑問が

解けないままだったことでしょう。


「報道の自由」と「知る権利」


そんな言葉が頭の中をぐるぐる回る

最悪の事件でした。


怪我をされた被害者の方々のご回復と

不幸に遭われた被害者の方々の

ご冥福をお祈りいたします。

ジャーナリスト 後藤健二 家族と母親って・・・ [激ニュース]

フリージャーナリスト後藤健二さんが

イスラム国により拘束され

既に殺害されたと思われる件が

大きな話題になっていますが


後藤さんの家族母親についても

感心を持っている人は多く、

ネットでの検索数が

急激に上がっています。


◆家族

後藤健二さんの家族は

奥様とお子さんがふたりの

4人家族です。


上のお子さんは

前妻とのお子さんで

下のお子さんが

今の奥様との子のようですね。


後藤さんが出国されたのが

2014年の8月と言われていますが

下のお子さんが生まれたのは

2014年の10月です。。。


ということは後藤さんは


奥様とご自身のお子さんを

一度も目にすることなく

出国したということになります。


しかし、ここの部分の話が

本当であるならば


なぜ?どうして?と

思う人は多いのではないでしょうか?


日本だけではなく

世界中の子供達の幸せを願った後藤さんが


自分の子供の未来

真剣に考えていない訳はありません。


では、なぜ出国したのか?


やはり、イスラム国に拘束されることなど

可能性のひとつとしては考えていても


実際に自分の身に起こることとしては

考えていなかったのではないでしょうか?


◆母親

後藤さんが拘束され

236億円の身代金を要求されてから


そのタイムリミット

72時間以内と宣言したイスラム国に対して


後藤さんの母親が

記者会見を開きました。


しかしその記者会見の内容に

いくつか不可解な点がありましたね。


まず、母親の名前が

後藤ではなく石堂さんという苗字であり

なにか事情があることを

匂わせていました。


これは後藤さんが3歳の頃に

後藤さんを父親の元に残して

母親は離婚していることや


母親自身、現在、

3回目の結婚をしていることから

苗字が変わっているようです。


さらに、この会見を不可解にしてしまったのは

母親の会見の内容でした。


ちょっと長いですが

会見の趣旨が微妙にズレていく内容を

感じてください。


「・・・先に拘束されている知人を助けるために、

 救出するために、何が何でもという形で、

 飛んで行ってしまったと申しておりました(後藤さんの奥様が)


 ・・・で、わたくしはその時感じたのですが


 この地球は大切にしなければいけない

 たったひとつ、わたしどものために、

 神が作ってくださいました・・・

 自然が作ってくださいましたものを

 なぜ、その貴重なプレゼント

 壊すのか、わたくしにはわからないのです・・・


 原子力を使い、地球を汚し、大気圏も汚して、

 そして、何を求めようとするのか、

 わたくしには全然わかりません。


 で、今日こうやって、皆さんにお会いすることも

 どこで聞いたのか、わたくしの近いところからは

 この会見を辞めるようにという電話

 いっぱい入っております。


 しかし、それは間違いだと思います。


 皆さんがお忙しい中、人類のために

 そして身近では、わたくしどものつたない息子のために

 お忙しい中を、お時間を作って下さったものですから、

 感謝を申し上げる、これが当たり前ではないかと思いまして、

 電話を無言で切らさせていただきました・・・」


ここで、

話が長いので一度通訳を入れるように

うながされて着席します。


その後、何度も

「反原発、反原子力」を訴えますが


海外の記者はそのことに触れず

後藤さんについての質問が集中し

その都度、後藤さんについての話をしている

という状況が約1時間続きました。


本来であれば、

後藤さん救出についての訴えに終始することが

自然だと思いますが


ちょいちょいはさまる「反原発」

この会見の内容をボカしているようでした。


結局、最悪の結末を迎えてしまいましたが

今後、特に日本人がテロなどの標的にならないように

心から祈るばかりです。

小川直也 ブログでは・・・ [激ニュース]

柔道の小川直也さんの

ブログアクセス

急激に上がっているようです。


その理由は

小川さん自身が経営している道場で

生徒さんに対し


小川さんが

継続的に暴力がふるわれていたという

報道があったからなのですが・・・


◆絞め技をかけて気絶・・・

小川さんと言えば

世界選手権を4回制覇、

バルセロナ五輪銀メダルなど


輝かしい経歴を持つ

柔道界の大スターですが


僕のイメージでは

プロレスに転向してからの活躍のほうが

強烈に記憶に残っています。


どこかの芸人さんではありませんが

相手をあおる、その言動は

まさに、破天荒でした。


破壊王と呼ばれ

数々のガチンコ勝負を魅せてくれました。


中でも

橋本真也さんとの一戦は

名勝負中の名勝負です。


そんな、小川さんが

自分が道場長を務める道場で

生徒さんに対し、


継続的に暴力をふるっていたという

報道が流れました。


往復ビンタや

氷を口に詰めるなどの虐待行為が

子供達にされていて


中には

絞め技で気絶させられていた生徒もいたと

言われているようです。


◆小川さんが起こした訴訟

小川さんのブログは

直近で、1月22日に


同じ柔道界の先輩である

斎藤仁さんのお通夜に行かれた事について

書かれています。


報道されている訴訟について

自身のブログでは触れていませんね。


今回の訴訟の内容ですが


報道されているような

小川さんの暴力に対して

小川さんが訴えられたのかと思いましたが


訴えたのは小川さんでした。


内容は

中学3年まで続けた場合に限って

指導料を免除するという主旨の

契約を交わしたとする小川さんが


道場をすでに辞めている

生徒の親に対して


指導料など

約100万円未払いであるという

内容のようです。


小川さんが訴えたということは

中学3年まで続けなかったということ

でしょうね。


訴えられた親は

小川さんに対して


「指導料免除を使って

 長期にわたり

 人を拘束する契約は無効」と

支払いを拒否しているということです。


小川さんの暴力に関する話は

この件に関する親側の陳述書から

明らかになったようですね。


どこまでが暴力

どこまでが指導かと言われて久しいですが


現代は言葉でさえも

相手が痛みを感じれば

暴力と言われます。


指導料の未払いに関する訴訟で

別の訴訟が起きかねない

そんな状況ですね。


小川さんピーンチ。。。

後藤健二 まばたきはモールス信号か?解読は? [激ニュース]

イスラム国に拘束されている

後藤健二さんと

湯川遥菜さんが映っている映像で


後藤さんのまばたきが不自然に多く

まばたきによる、

モールス信号では?と噂になり

解読出来るのかと話題になっています。


◆砂漠にひざまづくふたり

イスラム国による

身代金請求の動画


黒い衣装を着た犯人と


その両側に

オレンジ色の衣装を着せられた

後藤さんと湯川さんが

後ろ手に縛られ

ひざまづいていますが


その時の後藤さんの表情が

非常にまばたきが多く

不自然に感じた方も多いと思います。


そのまばたきについて

「なにかのメッセージでは?」

という声から


「まばたきで

 モールス信号を送っているのでは?」

ネット上で噂が広がっていました。


◆まばたきでモールス信号は可能か?

まばたきでのモールス信号は

以前、

実際に使われた事があるといいます。


ベトナム戦争中のアメリカ兵が

ベトナム軍に拘束され捕虜になった時に


まばたきで

「T-O-R-T-U-R-E(拷問されている)」と

モールス信号を送っていたと

いうことです。


しかし、今回の

後藤さんのまばたきについては

モールス信号の解読は

出来なかったようですね。


僕もテレビで映像を目にした時

後藤さんも湯川さんも

何か不自然に感じました。


合成のような不自然さが

随所にあり、気になりましたね。


後藤さんも湯川さんも

表情の変化が無く


短い動画を繰り返し繋いでいるような

感じがしました。


後藤さんのまばたきについても

一回つむる時と

二回続けてつむる時があって


それを

ランダムに見せようと繋いでいる


そんなように見えましたね。


正確な情報は

入ってきてないのでしょうが


一時も早く

後藤さんが解放されますことを

願います。

後藤健二さん 家族と子供は何歳? [激ニュース]

イスラム国に拘束され

安否が心配されている

後藤健二さんですが


家族や、子供何歳なのかという

情報に関心が集まっています。


奥様が妊娠されていたにも関わらず

後藤さんは出産の直前に

イスラム国に渡ってしまったようで


奥様が出産する時には

後藤さんは日本にいなかったとか・・・


◆後藤さんのお母さんの会見

湯川遥菜さんと後藤健二さんが

身代金を請求されてから

72時間以内の対応を迫られ


そのタイムリミットが来る前に

後藤さんの母・石堂順子さんが

記者会見に臨みました。


健二はイスラム国の敵ではない

などと

言葉を選んで、ゆっくりと

相手を刺激しないように

後藤さんの解放を求めましたが


その時に

後藤さんが下のお子さんの誕生を待たずに


湯川さんを救出に

イスラム国に向かってしまった事を

明かしました。


その後、お子さんは

無事生まれたようですが

当然ながら、後藤さんは

産まれたお子さんの顔を見ていません。


お母さんはそのことに触れて

やさしい子」と

表現されていましたね。


◆家族構成は?

後藤さんは

奥様とお子さんが2人いるようです。


上のお子さんは

後藤さんと前の奥様との連れ子で

下のお子さんが

今の奥様とのお子さんです。


イスラム国に向かう時に

そのまま拘束されるとは

思っていなかったでしょうから


下のお子さんに関しては

後藤さん自身、

より心配されていると思います。


湯川さんを救出するために

イスラム国に向かったのに

先日、その湯川さんが殺害されたという

報道が流れてしまいました。


いつ何が起きても不思議ではない

緊迫した状況ですが


今となっては後藤さんだけでも

無事に帰ってきて欲しいと

心から願います。

湯川遥菜 ブログ(アメブロ)が・・・ [激ニュース]

シリアで

イスラム国に拘束されている


湯川遥菜さんの

ブログアメブロ)に書いてある

投稿内容がショッキングだと

話題になっています。。。


◆素顔はミリタリーオタクだった

湯川さんは知る人ぞ知る

ミリタリーオタクだったようです。


高校を卒業して

自らミリタリーショップ

開業するほどのマニア


当初は順調だったようですが


2004年ごろに経営が悪化して

経営権を他の方に譲って

閉店。


その後

自分の店を思う気持ちに

打ちひしがれてしまい、


自身の局部を切断して

自殺を図ります。


しかし、しかし、

奥様に見つかり

未遂で済んでしまいました。


◆1回目は「命拾い」2回目は・・・

こんな内容が

湯川さん自身のブログ(アメブロ)に

しっかりと書かれています。


前回は湯川さんの奥様が

湯川さんの自殺を止めてくれました。


しかし、その

自殺を止めた奥様も


2010年にがんで亡くなってしまい

またまた、打ちひしがれてしまいます。


そこでまた、なんと

そのショックから立ち直れずに


2回目の「局部切断からの自殺」を

実行してしまいます。


今度はホントに切断してしまい


たまやふくろは

ナッシング。。。


それでも、

生きているみたいな感じも

しないじゃありませんが


基本は

生きていく上で必要なモノだけ

あればいいですよね。


今後、早々の事件の解決を

お祈り申し上げます。
前の10件 | - 激ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。