So-net無料ブログ作成
検索選択

小川直也 ブログでは・・・ [激ニュース]

柔道の小川直也さんの

ブログアクセス

急激に上がっているようです。


その理由は

小川さん自身が経営している道場で

生徒さんに対し


小川さんが

継続的に暴力がふるわれていたという

報道があったからなのですが・・・


◆絞め技をかけて気絶・・・

小川さんと言えば

世界選手権を4回制覇、

バルセロナ五輪銀メダルなど


輝かしい経歴を持つ

柔道界の大スターですが


僕のイメージでは

プロレスに転向してからの活躍のほうが

強烈に記憶に残っています。


どこかの芸人さんではありませんが

相手をあおる、その言動は

まさに、破天荒でした。


破壊王と呼ばれ

数々のガチンコ勝負を魅せてくれました。


中でも

橋本真也さんとの一戦は

名勝負中の名勝負です。


そんな、小川さんが

自分が道場長を務める道場で

生徒さんに対し、


継続的に暴力をふるっていたという

報道が流れました。


往復ビンタや

氷を口に詰めるなどの虐待行為が

子供達にされていて


中には

絞め技で気絶させられていた生徒もいたと

言われているようです。


◆小川さんが起こした訴訟

小川さんのブログは

直近で、1月22日に


同じ柔道界の先輩である

斎藤仁さんのお通夜に行かれた事について

書かれています。


報道されている訴訟について

自身のブログでは触れていませんね。


今回の訴訟の内容ですが


報道されているような

小川さんの暴力に対して

小川さんが訴えられたのかと思いましたが


訴えたのは小川さんでした。


内容は

中学3年まで続けた場合に限って

指導料を免除するという主旨の

契約を交わしたとする小川さんが


道場をすでに辞めている

生徒の親に対して


指導料など

約100万円未払いであるという

内容のようです。


小川さんが訴えたということは

中学3年まで続けなかったということ

でしょうね。


訴えられた親は

小川さんに対して


「指導料免除を使って

 長期にわたり

 人を拘束する契約は無効」と

支払いを拒否しているということです。


小川さんの暴力に関する話は

この件に関する親側の陳述書から

明らかになったようですね。


どこまでが暴力

どこまでが指導かと言われて久しいですが


現代は言葉でさえも

相手が痛みを感じれば

暴力と言われます。


指導料の未払いに関する訴訟で

別の訴訟が起きかねない

そんな状況ですね。


小川さんピーンチ。。。

白鵬 嫁 国籍は? [激スポーツ]

2015年の初場所で

優勝回数33回という

とんでもない記録を打ち立てた

横綱、白鵬ですが

さんの

沙代子さんの国籍がどこかと

話題になっています。


◆白鵬さんがモンゴルだから・・・

奥様の沙代子さんは

徳島県のご出身なので

国籍は日本です。


白鵬さんがモンゴルの

ご出身なので

奥様もモンゴルの方かな?と


思ってしまう人は

多いでしょうね。


そんな理由から

白鵬さんに関する検索ワードの上位に

奥様の国籍が上がってきているのかと

思います。


ちなみに奥様の沙代子さんは

学習院大学卒の才女

さらにとてもお美しい。。。


白鵬さんが羨ましいですね。


◆大鵬を越えさせた影の力

あの千代の富士

貴乃花でさえも


越えるどころか

並ぶことさえも出来なかった


大鵬が打ち立てた

不滅と言われた大記録である

優勝回数32回。


この記録に並び

そして超えた白鵬さんは

記者会見で記録更新の理由として


「強い男の裏には

 賢い女がいるということ」

内助の功をあげました。


2人が出会ったのは

元横綱の朝青龍さんのパーティー


当時、

白鵬さんは18歳、

沙代子さんは19歳で

白鵬さんもまだ十両の頃です。


確かに、沙代子さんの

内助の功があって

横綱まで昇進し


今回の大記録を打ち立てる

ことができたんですね。


更なる記録更新へ向けて

まだまだ、

白鵬さんの挑戦は続きます。

白鵬 嫁 徳島とは? [激スポーツ]

先日、横綱大鵬が持つ

優勝回数32回という記録を越え

33回目の優勝を果たした白鵬ですが

さんである沙代子さんと

徳島について検索されているようです。


◆なんで徳島?

ご存じの通り

白鵬さんはモンゴル出身なので

徳島は直接関係ないですね。


この徳島とは

お嫁さんの沙代子さんの

出身地なんです。


さらに

沙代子さんのお父さん

徳島では有名な実業家のようで


林業や福祉施設、

自動車教習所など

手広く事業をされているといいます。


かつては

横綱、朝青龍の後援会長も

されていたとか。


白鵬さんは

娘さんにとってだけではなく

お父さんにとっても、最高の

お相手だったのかもしれませんね。


◆大鵬の記録を破る

今後、

破られることは無いであろうと

ずっと言われてきた


名横綱、大鵬の

優勝回数記録32回


そんな凄い記録を

白鵬さんは

先日優勝した初場所で

見事に破ってみせました。


記録更新となる33回目の優勝は

全勝優勝という

これ以上ない素晴らしい結果でした。


「今後、

 新たな目標を見つけなければ」

語っていた白鵬さんですが


しばらくは

記録を伸ばすことになるようですね。


今後大きな活躍が期待される

若手は何人かいますが


白鵬さんをおびやかすまでには

まだまだ時間が掛かりそうです。


今年の相撲界も盛り上がりは

そんな若手の急激な成長と


他の横綱、大関

上位陣の奮闘に掛かっているようです。

後藤健二 まばたきはモールス信号か?解読は? [激ニュース]

イスラム国に拘束されている

後藤健二さんと

湯川遥菜さんが映っている映像で


後藤さんのまばたきが不自然に多く

まばたきによる、

モールス信号では?と噂になり

解読出来るのかと話題になっています。


◆砂漠にひざまづくふたり

イスラム国による

身代金請求の動画


黒い衣装を着た犯人と


その両側に

オレンジ色の衣装を着せられた

後藤さんと湯川さんが

後ろ手に縛られ

ひざまづいていますが


その時の後藤さんの表情が

非常にまばたきが多く

不自然に感じた方も多いと思います。


そのまばたきについて

「なにかのメッセージでは?」

という声から


「まばたきで

 モールス信号を送っているのでは?」

ネット上で噂が広がっていました。


◆まばたきでモールス信号は可能か?

まばたきでのモールス信号は

以前、

実際に使われた事があるといいます。


ベトナム戦争中のアメリカ兵が

ベトナム軍に拘束され捕虜になった時に


まばたきで

「T-O-R-T-U-R-E(拷問されている)」と

モールス信号を送っていたと

いうことです。


しかし、今回の

後藤さんのまばたきについては

モールス信号の解読は

出来なかったようですね。


僕もテレビで映像を目にした時

後藤さんも湯川さんも

何か不自然に感じました。


合成のような不自然さが

随所にあり、気になりましたね。


後藤さんも湯川さんも

表情の変化が無く


短い動画を繰り返し繋いでいるような

感じがしました。


後藤さんのまばたきについても

一回つむる時と

二回続けてつむる時があって


それを

ランダムに見せようと繋いでいる


そんなように見えましたね。


正確な情報は

入ってきてないのでしょうが


一時も早く

後藤さんが解放されますことを

願います。

後藤健二さん 家族と子供は何歳? [激ニュース]

イスラム国に拘束され

安否が心配されている

後藤健二さんですが


家族や、子供何歳なのかという

情報に関心が集まっています。


奥様が妊娠されていたにも関わらず

後藤さんは出産の直前に

イスラム国に渡ってしまったようで


奥様が出産する時には

後藤さんは日本にいなかったとか・・・


◆後藤さんのお母さんの会見

湯川遥菜さんと後藤健二さんが

身代金を請求されてから

72時間以内の対応を迫られ


そのタイムリミットが来る前に

後藤さんの母・石堂順子さんが

記者会見に臨みました。


健二はイスラム国の敵ではない

などと

言葉を選んで、ゆっくりと

相手を刺激しないように

後藤さんの解放を求めましたが


その時に

後藤さんが下のお子さんの誕生を待たずに


湯川さんを救出に

イスラム国に向かってしまった事を

明かしました。


その後、お子さんは

無事生まれたようですが

当然ながら、後藤さんは

産まれたお子さんの顔を見ていません。


お母さんはそのことに触れて

やさしい子」と

表現されていましたね。


◆家族構成は?

後藤さんは

奥様とお子さんが2人いるようです。


上のお子さんは

後藤さんと前の奥様との連れ子で

下のお子さんが

今の奥様とのお子さんです。


イスラム国に向かう時に

そのまま拘束されるとは

思っていなかったでしょうから


下のお子さんに関しては

後藤さん自身、

より心配されていると思います。


湯川さんを救出するために

イスラム国に向かったのに

先日、その湯川さんが殺害されたという

報道が流れてしまいました。


いつ何が起きても不思議ではない

緊迫した状況ですが


今となっては後藤さんだけでも

無事に帰ってきて欲しいと

心から願います。

松岡修造 どこ?1月21日は・・・ [激スポーツ]

ネット上では松岡修造さんが

どこにいるのか?と

いつも探されています。


1月21日に大寒波が訪れて

東京でもがちらついていましたが


その大寒波も

修造さんが日本にいないからと


全豪オープンの取材の為

オーストラリアに行っている

修造さんの帰国を切願する書き込みが

沢山あります。。。


◆熱い男、修造。

熱い男である修造さんが

どこにいるのかによって

その場所の気温が

体感で2度違うと言われていますが


現在、修造さんは

全豪オープンが開催されている

オーストラリアに居ます。


どう見ても

錦織圭選手の応援9割、

メディアの取材1割くらいの割合で


個人的に

めっちゃ楽しんでいるようにしか

見えませんが


そんな熱い修造さんだから

見ている僕らの気持ちも

楽しくさせてくれているのは

確かですね。


現在、

オーストラリアは真夏ですが

修造さんの存在によって


気温が

2度上がっていることでしょう。


テニスに興味の無い人には

迷惑なだけです。


◆早く帰ってきて・・・修造さん・・・

どう考えても今年の日本は

例年より早く寒くなっています。


ホントに寒いです。


日本海側や北海道では

とんでもない量の雪が降って


現地の皆さんは

もう閉口気味ですよね。


修造さんの熱さが

今の日本には必要です。


しかし、

錦織選手が

勝ち進んで行けば行くほど

修造さんの帰国は遅くなります。


でも

錦織選手には勝ち進んで欲しい。


う~ん、ジレンマっすね。


でも、錦織選手を応援しましょう。


最後に修造さんが、自分のブログで

最新投稿している記事の中で

錦織選手に送っている


「毎日修造カレンダー

からの言葉を・・・


“次に叩く一回でその壁は破れるかもしれない!”


いやあ、熱い!

修三さん、みんな待ってますよ~。

アジアカップ 日本代表への海外反応は? [激スポーツ]

アジアカップの準々決勝で

UAE代表と対戦した日本代表

1-1の同点から

PK戦の末、敗れました


戦前の海外反応

圧倒的に日本有利という

声が多かったのですが・・・


◆ここで負ける???

なんやかんや言わなくても

お互いのシュート数が

今回の試合の状況を

物語っています。


日本 35本

UAE  3本


ちなみにスコアは

1-1ですよ。。。


試合後の海外の反応は

とても的を得たもので


決定力不足が今後の課題。。。」

的なものが多かったです。


そんなこと

20年前からわかっとるわい。


◆選手の不思議なコメント・・・

トータル120分戦って

1-1のドロー。


この時点で問題は山積みされており

PKで勝てるようにも

とうてい見えませんでした。


今回は

選手たちの試合後の話を

いくつか上げておきます。


本田選手

1.「GKの反応を見て、

 ちょっと強めに蹴ろうかなと


 最後に切り替えて、

 その結果、

 しっかりと当てられなくて、

 ああいう感じになった」


2.「現実ですからね。

 僕らが敗者であることは間違いない


敗者であることは間違いないって

どういう事ですか?


知ってるよ。

見てたもん、負けるとこ。


負けてなお

カッコつけてるみたいで

超違和感です。


香川選手

「負けたのですごく悔しいし、

 自分が決めていれば

 勝てたシーンもあった

 すべて申し訳ない


これはわかります。


確かにすべて申し訳ないような

気持ちになるんでしょう。


団体競技なので

香川選手ひとりの責任では

ありませんが

あの外し方はヤバいでしょ?


◆PKのお勉強をしよう。

PKが入るための絶対条件

なんだかわかりますか?


そうです。


ゴールポストの

枠の中に入れる事です。


今日も噴かして外した2人は

枠を外すという

絶対条件から外れた行動を

してたわけなので


入るわけがありません。


要は枠を外すこととは

入る確率を0%にするということ。


枠の中なら

たとえキーパーの正面をついても

キーパーが100%防げるとは

限らないんです。


この理屈を代表の選手に

本当に覚えて欲しいと

心から思います。


枠を外したら

点は入らないですよ。

湯川遥菜 ブログ(アメブロ)が・・・ [激ニュース]

シリアで

イスラム国に拘束されている


湯川遥菜さんの

ブログアメブロ)に書いてある

投稿内容がショッキングだと

話題になっています。。。


◆素顔はミリタリーオタクだった

湯川さんは知る人ぞ知る

ミリタリーオタクだったようです。


高校を卒業して

自らミリタリーショップ

開業するほどのマニア


当初は順調だったようですが


2004年ごろに経営が悪化して

経営権を他の方に譲って

閉店。


その後

自分の店を思う気持ちに

打ちひしがれてしまい、


自身の局部を切断して

自殺を図ります。


しかし、しかし、

奥様に見つかり

未遂で済んでしまいました。


◆1回目は「命拾い」2回目は・・・

こんな内容が

湯川さん自身のブログ(アメブロ)に

しっかりと書かれています。


前回は湯川さんの奥様が

湯川さんの自殺を止めてくれました。


しかし、その

自殺を止めた奥様も


2010年にがんで亡くなってしまい

またまた、打ちひしがれてしまいます。


そこでまた、なんと

そのショックから立ち直れずに


2回目の「局部切断からの自殺」を

実行してしまいます。


今度はホントに切断してしまい


たまやふくろは

ナッシング。。。


それでも、

生きているみたいな感じも

しないじゃありませんが


基本は

生きていく上で必要なモノだけ

あればいいですよね。


今後、早々の事件の解決を

お祈り申し上げます。

湯川遥菜 女?いや男です・・・ [激ニュース]

シリアでイスラム国に拘束されている

日本人2人のうち

湯川遥菜さんが「なの?」と

話題になっています。


う~ん、

どう見ても、あの動画からは

、いや、

おっちゃんにしか見えませんが


確かに名前は

女性っぽいですよね。


◆あるはずのモノが無い・・・

湯川さんの事を調べていくと

かなり


やりたい放題な人生を

歩んで来たんだなあと

思わざるを得ません・・・


その極めであり

最大の出来事が


6年から7年前に図った自殺です。


その方法が実に奇妙で

なんと、なんと


男性器の切断。。。


イターーーーイ。


もちろんご本人は

断腸の思いで

大真面目だったのでしょうが


確実に死のうと思ったら

なんかあるでしょ、

他に。


ご本人が今、

大変なことになっているんです。。。


知っているんです。


わかってますよ。

不謹慎なことも。


でもね、

ここ引っかかるんですよ、


「男性器切断(自己去勢)」


いやいや

去勢って


その後の人生を

去勢した状態で生きていきたいから

去勢するんですよね?


もちろん真意までは

知り得ませんが


案の定、死にきれず

救命されています。


その時すでに

自殺に失敗したら

女性として生きていこうと

心に決めて


「正行」から

「遥菜」に改名されたそうです。


◆しかし・・・

心には決めたものの

女性として社会適合が出来ずに

「遥菜」という名前のまま

男性としての生活に戻ったようです。


現在、

戸籍上の性別は男性、


本名は「遥菜」、


身体は男性器欠失状態。

(なぜか両方無い・・・)


そんな湯川さんですが

無事に帰ってきて欲しいと

心から祈っています。

つまようじ 市川たくま 姉のツイッターは? [激ニュース]

お菓子つまようじを入れる動画

万引きを装う動画をアップして

逮捕された少年の名前が


市川たくまとネットに上げられ

話題になっていますが

ツイッターについても

同じように話題になっていますね。


◆名前はえりかさん・・・

逮捕された少年の名前は

市川たくまといい

7人兄弟で

両親は離婚しているようです。


お兄さんにも前科があるという

記事がネット上に多くありますが


カッターを振り回して

逮捕されたようですね。


実際に逮捕された

少年自身は

リアルでやネットで


色々と言われてしまっても

仕方がないですが


その家族や親せきなどは

本当にいい迷惑ですね。


逮捕という事実に加えて

生活保護を受けている事を公にして


働かなくてもいい勝ち組だ

などという発言なども


レベルの低さを露呈してしまって

恥ずかしい行為です。


そして今回

一番大きく巻き込まれてしまったのが

お姉さんなの

えりかさんかもしれません。


◆Twitterが話題に

逮捕された少年の

お姉さんと言われている

えりかさんのTwitterが


事件が起きてから

逃亡中、

そして、逮捕されてからも


頻繁にツイートされていることで

不謹慎だという意見も多くありました。


事件の事に触れていないのも

おかしい、などという意見もありましたが


お姉さんである事実も

確認されていないので

それは、無茶ですね。


自分が起こした事件なら

そのような意見も仕方ないですが


もし姉と弟だとしても

別の人間ですから

迷惑を受けた側として

見てあげる必要があります。


ここ数週間で本人も兄弟も

一気に環境が

変わってしまったのではないでしょうか。


犯罪は

多くの人に迷惑をかけますね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。