So-net無料ブログ作成
検索選択

消費税10%で株価は? [激ニュース]

2015年10月に、

消費税10%に上がる事を受けて

株価の動向はどうなるのでしょうか?


安倍首相「私が判断する・・・」


消費税を現行の8%から

10%に上げる件について

以前から安倍首相は


「景気の動向をみながら

     最後は私が判断する」

と言ってきた訳ですが


そもそも安倍首相が判断する

その判断基準は

どこにあるのでしょうか?


株価は絶好の判断基準?


10%に上げるための

判断基準として

株価を引き合いに出した場合


そのデータの作り方

見方によっては

どうにでも取れるように

なってしまいます。


要はどんな時代でも

その時代を背景にして


伸びて行く企業は

存在する訳ですから


そこを指して

「景気の動向は良好」

と言うことなどは簡単です。


10%になって株価への影響


10%に上がることで

各企業に与える影響も


「10%に上がって

  悪影響を受ける企業」は

減退するし


「10%に上がって

    好都合な企業」は

伸長するという


至って単純な話ではないでしょうか。


株価の影響とは

その中で、減退する企業と

伸長する企業をいかに見極めるか


そこにかかっている訳で

実際に株式投資する場合には


伸長するであろう株

(上がる可能性のある株)を3銘柄


減退するかもしれない株

(上がる可能性も下がる可能性もある) を3銘柄

のようにリスクヘッジしながら

投資される方がほとんどのはずです。


事実、税金が上がる訳ですから

悪影響が全く無いとは言えませんが


そこだけをピックアップするのも

どうかと思います。


絶対に上げる宣言?


10月18日の日本経済新聞で

野田毅・税調会長

インタビューが載りました。


ここで野田会長は

「絶対に上げる」と

宣言したと同じような発言をしています。


リーマンショックに匹敵するような

     経済変動があるわけではない


この発言、だから、

「予定通り来年10月から10%に引き上げる」

と言った内容にとれます。


景気に配慮して

増税をするかどうか

と言っていたその景気判断とは


野田会長いわく


200年に一度と言われ

アメリカ市場を

戦後最悪の景気後退に追い込んだ、

あのリーマンショック並みの

景気変動があるかないかが基準だと

いうことなのです。


その規模の経済危機が無ければ

消費税を10%に引き上げるという

超大雑把なお話です。


この春に消費税が8%になって

レジで支払いをするたびに


思ったよりも高い精算で

打ち間違いか?


レシートを見直してしまう人も

かなり多かったと聞いています。


来年は更に2%も上がり

もっと、実感することになります。


こんな事の繰り返しでは

税率を上げて

税収が下がることの懸念も

現実のものになりかねませんね。

いとうあさこさんの実家は銀行って? [激芸能人]

いとうあさこさんを検索すると

実家のお話と銀行という

キーワードが出てきますね。


気になりますので

調べてみました。



お父さんが都銀の重役という噂


事実、お父さんは

富士銀行の元常務だったそうです。


頭取という噂もありましたが

お父さんの経歴である

「東京大学法学部卒」

の都銀の頭取は存在しないようですね。


まあ、常務でも

十二分に凄いんですけどね。



実家がお屋敷という噂


なんと、門から玄関まで3分もかかる

本当のお屋敷らしいですね。


しかも

世田谷区の一等地にあるという

ガチのセレブだということです。


いとうあさこさんと結婚したら

超・逆玉の輿になりますね。


正真正銘のお嬢様だという事実


いとうあさこさんの経歴ですが

東郷幼稚園

雙葉小学校

雙葉中学校・高等学校


という

全て、超名門校です。

ここまでで

いとうあさこさんのお嬢様確定です。


なのに

そんなエリートコースから

わざわざ外れて

何故にお笑いの道を選んだのか?

不思議ですよね。



ありきたりに

聞こえてしまうかもしれませんが


親が敷いたレールに乗る事を

拒んだのではと思ってしまいます。


それくらい

お笑い芸人はお嬢様と逆ベクトル。


あえて、自らを

大変な道へ置くというのは

文字通り、大変なことです。


今後もいろいろなシーンで

いとうあさこさんを

お見かけすることが有ると思いますが


なんとなく

応援したくなってしまいますね。

トスサラのCM、まさるって? [激ニュース]

トスサラのCMと一緒に多く検索されている

まさる」が気になったので調べてみました。


売り上げ好調のため

販売を一時的に休止すると発表したトスサラ。


そんな絶好調のトスサラとまさるさんの関係は??



トスサラ(TossSala)とは?


味の素が8月に発売した

サラダ用の調味料


粉末ドレッシング

ドライフーズのトッピングをひとつにした

粉末状のサラダドレッシング。


Tossはかき混ぜる

SalaはサラダでTossSala


イタリアンバジル味

すりごまガーリック

まろやかな京風ゆず味


の3種類があります。



起爆剤は菅野美穂さんのCM


発売当初は特に目につくような

売れ行きではなかったようですが


10月からCMに菅野美穂さんを起用すると

一気にブレイク!!


生産が間に合わず

現在の販売休止になりました。



まさるとは? 


トスサラと検索をすると

一緒に出てくる

「まさる」という検索ワードですが


どうやら菅野美穂さんの前に

トスサラのCMに起用されていた

子役のタレントさんの名前のようです。


三人兄弟という設定で

出演していた子達の中で

次男役を演じていた

本間大翔(ほんまひろと)君。


この大翔君の大を

まさると読んでしまい

検索されているようですね。



後に販売休止になるほどの

ヒット商品のCMに出演していた

子役のタレントさんなどは


このように多くの人に

検索されるようになったりして

本当にラッキーです。


今後、益々の活躍を願います。


11月には

販売再開予定のようですので

このトスサラ

是非、食べてみたいと思います。


あっ、ちょっとお値段

お高めのようですよ。。。

200円ですけど。


加護亜依の母、NAOMIとは・・・ [激芸能人]

加護亜依さん(26)の夫に逮捕状が出ました。

加護亜依さんの名前で検索すると
必ず出てくる、母、NAOMIという人も
気になるので一緒に調べてみました。


加護さんの夫(47)会社役員に逮捕状

知人男性に違法な高金利
貸し付けをしていたなどとして

警視庁が出資法違反容疑で
40代の指定暴力団山口組系組幹部の男を
逮捕しました。

同容疑などで男2人の逮捕状を取り
逮捕状が出ている男のうち一人が

元「モーニング娘。」でタレント
加護亜依さんの夫の会社役員であることが
判明したということです。


母、NAOMIさんとは・・・

加護さんの実母ではないようですね。

NAOMIさんご自身のブログで
頻繁に登場する加護さんですが

加護さんとの関係について

母娘的な部分もあり
妹的な部分もあり
年の離れた友人の部分もあり・・・

と書かれています。

では、なぜそこまで深い関係に
なったのでしょうか?


実母の想いを受けて

加護さんの実家は奈良

お母さんは他のご兄弟の事もあり
加護さんが心配でも
頻繁に上京出来ませんでした。

そんな中
2011年に加護さんの夫の逮捕や
加護さんの自殺未遂、妊娠など
お母さんの心配がピークに。

そこで
加護さんのお父さん(競輪選手)の
知り合いである

元競輪選手の中野浩一さんに相談し
親代わりに

親身に面倒をみてもらうことに
なったということです。

そして、NAOMIさんは 中野浩一さんの奥さん

中野夫妻は加護さんを
愛情深く見守り

NAOMIさんのブログにも
娘のように頻繁に登場すると
いうことです。


こんな愛情を一身に受けていても
何となく人生が上手く回らない

そんな感じがする加護さんですが
まだまだ若い26歳です。

芸能活動が長いので
まだ26歳だったの?と
少し驚いてしまいますが

幸せになる時間は
たっぷりと残されています。

頑張ってほしいですね。

エボラの薬が富士フイルムから・・・ [激ニュース]

富士フィルムは

エボラ出血熱の患者に
緊急的に使われている薬で
富士フィルム傘下の富山化学工業が開発した

インフルエンザ治療
アビガン(一般名:ファビピラビル)」を

感染がさらに広がった場合に備えて
約30万人分を追加生産すると発表しました。。


エボラ出血熱にインフルエンザの薬?

特効薬が無いエボラに
なぜインフルエンザの薬を用いるのでしょうか?

この「アビガン」はそもそも
日本で3月に新型インフルエンザの薬として
承認されましたが

あくまでも、
他の治療薬では効果が十分でない場合などに
政府の要請で生産するという

言わば「控え選手」的な存在でした。

しかし
「レギュラー」である
タミフルに代表される

従来のインフルエンザ治療薬の
【細胞の中に
  ウイルスを閉じ込めて感染を防ぐタイプ】

ではなく

アビガンは
【細胞の中で
 ウイルスの遺伝子複製を阻んで増殖を防ぐ】

といった新しい機能を持っていて
この機能が

エボラウイルスに効果的であることが
証明されたため

エボラの治療薬として
期待が高まっているわけです。


日本の薬が世界を救うかもしれない

アビガンはエボラでは未承認の薬だが
今回の感染の広がりから

世界保健機関(WHO)が
エボラにも効く可能性があるとして
患者への投与を容認しました。

9月以降にフランスやドイツなど
欧州4カ国で、すでに患者に投与されて

このうち
フランス人の女性看護師1人が全快。

この結果を受けて
フランスとギニア政府は、
早速この薬の臨床試験を開始する計画で

富士フイルム
錠剤を現地の患者に無償で提供する方針です。

日本の薬が
エボラ出血熱の脅威から
全世界を救うかもしれません。


富士フィルムの復活

デジタルカメラに押されて
フィルム時代の終了と共に

暗闇に転落していた
日本の富士フィルムでしたが
見事に復活ししました。

アビガンが
エボラ治療の新しい歴史を開くだろうという
期待が高まって

富士フィルムの株価
8月初めより16%上昇しています。

今年4~9月の税引き前利益も
アビガン販売の増加などで
前年同期比30%増加。

富士フィルムはアビガン錠を
現在2万人分保有しており
来月から30万人分の追加生産も開始します。


アビガンはエボラ以外にも
ウェストナイル、マールブルクウィルスなど
致死率が高い他の病気にも

効果を発揮することが証明されており
今後、更なる活躍も期待されています。


果敢な事業の多角化によって
生まれ変わろうとしている
富士フィルム。

更なる飛躍に
我々も刺激を受けたいと思います。

矢口真里さんの復帰に反対も・・・ [激芸能人]

23日に情報ライヴミヤネ屋に出演した
矢口真理さんですが
その復帰に反対という声も出ているという
情報があります。

番組冒頭で2分ほどの謝罪をした後
宮根さんからの質問が続く中で

今後、このまま芸能界へ復帰するという
明確なプランは無い事を明かしました。

ミヤネ屋への出演も
お詫びさせていただく場を
設けていただいただけのようです。

お仕事のオファーも
今後来るとは限らないので

需要があれば
やらせていただきたいと
謙虚に語っている様に見えました。

しかし
矢口さんは23日に復帰することを
プロデューサーであるつんくさんに
報告したのも一昨日である事を暴露・・・。

つんくさんが癌が再発して療養中
ということもあるかと思いますが

どうやら本当に、今後の方向性や
完全復帰へのシナリオなどは無く
成り行きに任せていく事になりそうです。

しかし、そんな中
現在の復帰に反対して

もっと、周りに気を使って

計画的に
復帰のプランを組んでほしいと言って

復帰に反対している人たちが
いる事も事実なようです。

その人たちは
現在の「モーニング娘。」のファンの方々。

11月26日に卒業を控えている
道重さゆみさん(25)の話題がかすんでしまうので

「道重さんの邪魔をしないで 年明けに復帰して!」という声が

ファンの間で
とても多くなっているらしいのです。

実は、前回の不倫騒動の時に
ちょうど田中れいなさん(24)の
卒業コンサートがあり、

田中さんのファンから
話題が矢口さんに全て持っていかれたと
大大ブーイングを受けていたのです。

そんなこともあったので
今回の道重さんの卒業に対しても

ファンの間では心配する声が多く上がっている
ということのようです。

しかし、矢口さんは番組出演中も

「今までで一番緊張している・・・」と

ずっと、
ほっぺたの筋肉をほぐしていたように

今は他人に対して気を使う余裕は
ほとんど無いのかもしれません。

それか
休養中はテレビで取り上げられる
自分の顔を見るのが嫌だったと

テレビは一切見ないで
DVDばかり見ていたと語っていましたので

もしかしたら
可愛い後輩の卒業時期も

知らなかったのかもしれませんね。。。

矢口真里 ミヤネ屋にはいつ? [激芸能人]

どうも、リードです。

現在まで芸能活動休止していた
モーニング娘。タレント矢口真里さん(31)が

23日放送の
日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋
(月~金曜、後1・55)への生出演が決まったようです。

ファンの方は嬉しいですね。


1年5カ月ぶりに復帰することになりますが
番組司会の宮根誠司さん(51)が

22日の番組内で
「遠慮なく切り込む」と宣言。
矢口さんに呼び掛けたようです。

さらに宮根さんは
矢口さんに聞いてみたいこととして

(1)あの日のことは本当だったのか?
(2)1年5カ月はどういう暮らしをしていたのか?
(3)新たな恋はどうなっているのか?

などと3つの質問を用意していると
公表し意欲満々のもよう。


今回、休養のきっかけとなってしまった
事件の真相や

同棲中といわれている
モデルの梅田賢三さん(26)との関係などを
タブーなしに追及する姿勢をも表明したようです。

これまで矢口さん自身の口から
真相について語られることは無かったので

伝えられている情報と違う事も
語られるかもしれませんね。

矢口さんの立場に立てば
仕事の有る無しだけではなく

精神的に苦しい一年五か月だったのでは
無いでしょうか。。

これで、
晴れて業界復帰して
ガンガン仕事が増えるかどうかは
解りませんが

そんなストレスから少しでも解放されて
早く、元通りの笑顔を取り戻して欲しいと思います。

ということで

矢口さんは23日、
大阪市の読売テレビスタジオに登場して

一連の騒動を謝罪するとともに、
離婚の経緯などについて語るそうですので
お見逃しなく。

また、宮根さんは、生出演に向けて

「やぐっちゃん、軽~い感じで来て!
    深刻にならないでいいですから」

と呼び掛けていたようです。

宮根さんらしい、お人柄のにじみ出た
やさしい声かけですね。

矢口さん、頑張って下さい!!

山下智久さんのブログ、 かおるって?? [激アイドル]

どうも、リードです。

山下智久さんが書類送検」という
ビックリなニュースが入ってきました。

おどろいた方も多いのではないでしょうか。

書類送検になってしまった事件は
6月のことだそうです。

六本木の路上で
カップルの男性と口論になってしまい
その様子を女性が携帯撮影

そして
撮影していた女性の携帯を山下さんが
持ち帰ってしまったようです。

その後に山下さんの関係者が
警察に持ち帰ってしまった携帯を
届け出たのですが、その携帯が壊れていたもよう。

故意に、、、という話もネット上でありました

そのカップルが警察署に被害届を出し
事件の事が明るみになっていましたが

その後どのようになるのか、
注目が集まっていましたね。

示談になるんじゃないかと思いましたが、
示談にすることは出来なかったようですね。。

書類送検の理由は器物損壊ということです。

ニュースは逮捕ではないにせよ
ファンはびっくりしたと思います。

普段はとても礼儀正しいという
山下智久さんですからなおさらでしょうね。



さて、山下智久のブログに関する情報で
かおる」という人の名前が注目されていますが

山下さんとはどんな関係なのでしょうか??


実はこの「かおる」さん
実際に山下さんと繋がりがある訳ではなく

「かおる」さんという方がやっている
ツイッターの情報みたいですね。

山下さんのファンの方で
山下さんに関する情報の多いブログのようです。

それで、皆さん「かおる」という
キーワードで検索されるんですね。

山下さんのファンの方は
ぜひのぞいてみてはいかがでしょうか?

セ・リーグ クライマックスシリーズは阪神が制す! [激スポーツ]

どうも、リードです。

セ・リーグの
クライマックスシリーズが終了しました。

シーズン
7ゲーム差という大差で優勝した
読売ジャイアンツでしたが

なんとなんと
シーズン2位の阪神タイガース
まさかの4連敗。

ほとんど無抵抗のまま
4試合全てノーガードで
めった打ちを喰らい

日本シリーズに駒を進められずに
2014年の全日程を終了しました。

ジャイアンツはシーズン中も
選手の調子の波が激しく
原監督は采配に苦労していた様子。

それでも
本来の地力の違いや
選手層の厚さで優勝出来ましたが

この短期決戦は
今シーズン一番の不調の波が
来てしまい

さすがに力つきてしまいました。


日本シリーズ進出を決めた
阪神タイガースは

シーズン終盤の不調が嘘のように
投手も野手も絶好調でしたね。

特に印象的だったのは第1戦。

阪神 藤浪晋太郎 投手(20)が
7回、ソロホームランを浴びた後、

更に3者連続でヒットを打たれ
ノーアウト満塁の大ピンチ。

誰もがここで
ピッチャー交代と思うシーンでしたが

阪神ベンチは動かずに
藤浪投手を続投。

将来は
阪神タイガースのエースになる逸材である

藤浪投手を信頼してのベンチの采配は
言葉のいらない、しびれるシーンでした。

結果、
ダブルプレーとセカンドフライで
見事に無失点で切り抜けた藤浪投手。

打ち取った直後に
ガッツポーズで吠えるシーンは

いつも冷静でクールな藤浪投手の
シーズン中には見ない顔でしたね。

阪神の若い力が巨人のベテラン選手を
勢いでまさったシリーズという印象です。

さて、このままの勢いで
日本シリーズも制する事が出来れば

阪神タイガースは
1985年以来2度目の日本一に輝きます。

まだ、
パリーグの相手は決まっていませんが
楽しみな日本シリーズになりそうです。

台風19号 関東への影響は? [激天気]

どうも、リードです。

台風19号が13日午後2時半ごろ、
高知県宿毛市付近に再上陸したと
気象庁が発表しました。

暴風や猛烈な雨、高潮などに
厳重な注意を呼びかけています。

13日午後2時現在
高知県宿毛市付近を
時速約40キロで北東に進んでいます。

中心気圧は975ヘクトパスカル、
中心付近の最大風速は30メートル、
最大瞬間風速は45メートル。


雨と風のピークは

四国近畿は午後、
東海北陸は夜、

関東は夜遅くから未明にかけて、
東北はあすの明け方から朝の予想。

大雨、暴風、土砂災害などに
厳重な警戒が必要です。

14日朝には、台風は東北へ移動し
東北では交通機関が乱れる可能性があります。

北陸も
日本海からの強い風による乱れが出そうです。

14日朝には晴れる所もある東海・関東でも、
明け方にはまだ強い風が残り
交通機関が乱れている可能性があります。

その乱れの一部が、
朝はまだ残っているかもしれません。

交通情報を早めに確認してください。

そしてまだ
先週、上陸した台風18号による、がけ崩れなどの
被害があった所が各地に残っています。

台風18号は静岡県や南関東など
各地に大雨を降らせ
あちこちで、がけ崩れなどのあとが見られます。

今回の19号の雨で
被害を拡大させることは十分に考えられます。

様子を見に行くなどの行動は
絶対にやめましょう。

東海や関東は、
雨のピークが今夜に早まっています。

今後も予報が変わる可能性もありますので
最新の情報を確認してください。

そして
今後被害が出る可能性がある地域の方は
早めに別の場所へ移るなど備えて下さい。

正確な情報と早めの判断で
被害を回避しましょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。