So-net無料ブログ作成

今井絵理子氏 自民党公認内定! 安保は? [激芸能人]

女性ボーカルグループ「SPEED」の
今井絵理子氏(32)の公認を
自民党が内定したと話題になっています。

過去にツイッターで安保法制について
「・・・戦争賛成派の方いますか?」
とつぶやいて
炎上したという出来事もあり

今後、
正式に自民党公認になった暁には
安保法制に関しては
避けて通れない模様です。。。


【目玉候補・・・だよね】

夏の参院選比例代表候補として
今井絵里子さんが内定という
びっくりニュースが飛び込んできました。

とりあえず
どうした自民党という感が満載ですが
よくよく思い出せば

毎回毎回選挙の度
誰かしら芸能人が候補者として
上がっていますね。

そのまま当選されて
議員先生になられて方もいますし
残念ながら落選された方もいますが

今井さんは
現時点ですでに
今年の目玉候補として騒がれていますので

当選しても落選しても
かなりの注目度になりそうです。

これ以上の弾が
他の党から出てくる可能性も
限りなく低いですしね。


【で、どうした自民党・・・】
今井さんは過去に
安保保障関連法案に反対するような
趣旨のつぶやきを上げて
その後大炎上したという過去があります。

昨年8月15日「終戦の日」
自身のツイッターで

「戦争を経験した方で
戦争賛成派の方いますか?
もしそういう方がいらしたら、
どうして賛成なのかを聞きたい。

戦争を経験していない人が賛成!
というのは、
どこか説得力がないでしょ。

今の日本の流れを拝見すると、
どこかプチ戦争なら賛成!
みたいに見えるのは
わたしだけでしょうか?」

とつぶやき大炎上。

さて、そんな
安保保障関連法案に
反対の趣旨
つぶやいたことのある有名人を
候補者としてあげる意味は
どこにあるのでしょうか?

反対意見の人を候補として
取り入れることで
懐の深さをアピール出来て
反対意見の人とも
十分議論しているようにも見せることが出来る。

そのあたりが
落としどころなんでしょうかね?

もしそうだとしたら
大変レベルが低く感じてしまいます。

本人も事務所も
この報道を認めていませんが
ここまで報道されていれば
立候補するのでしょう。

税金の無駄使いと言われないような
中身の濃い選挙になることを望んで

この話題をさらに追いたいと思います。

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。