So-net無料ブログ作成
検索選択

後藤浩輝 なんで嫁さんを・・・ [激スポーツ]

JRAの後藤浩輝騎手が亡くなってしまった。

悲しい。なんでだ?

あんなにきれいな嫁さんと子供を残して・・・


僕は馬券ドランカーですが

後藤騎手は大嫌いな騎手でした。


若い頃の後藤騎手のイメージ

ズル賢い感じで


イン、アウトを

上手く立ち回ろうとしているのが

よくわかりました。


でも、その策略に

技術がついてこなかった。


以前はそんな風に見える事が多々あり

着を下げてしまうこともありました。


「いいから黙って馬につかまっとけ!!」


テレビの前でヤジってました。


馬券の相性も最悪で

買うと来ない、買わなきゃ来る。


いつしか僕の中では

つかみどころのない

手を出せない騎手になってました。


そんな後藤騎手が変わった潮目が

2002年6月2日。


安田記念でのGI初勝利でした。


騎乗馬はアドマイヤコジーン。


後藤騎手はアドマイヤコジーンを

アドマイヤコジーンは後藤騎手を

お互いがお互いを待っていたように


再会後、

一気にGⅠに駆け上がりました。


そのあとの後藤騎手の活躍は素晴らしく

年間100勝達成、

関東リーディング獲得と破竹の勢い。


海外への遠征も多く、知的要素もあり

カッコよくなってきた。


新しい時代の

ニュータイプの騎手が誕生したと

なんとなく、嬉しく思いました。


しかし、後藤騎手は

2012年に大きな落馬事故に遭い

長期休養へ。


長い間、僕を刺激してくれる騎手が

いなくなってしまった。


君がいない競馬

つまらなかったよ・・・後藤。


でも、復帰後は

相変わらずクールでキレのある騎乗を

魅せてくれていて安心してました。


先日、また落馬があり

ヒヤッとしましたが

軽症で良かったと思っていたのに・・・


本当にお疲れ様でした。

今は、ただただ悲しいです。



でもきっと

そっちにも競馬はあるよね。


名馬も名ジョッキー

きら星のごとく勢ぞろいだし。


いつか僕がそっちに行ったら

また後藤の馬券を買いたいと思う。


買う条件も決まった。


左回りの芝コース。1600m。

後藤が乗るシゲルスダチの単勝

あり金 全部。


さあ、頼むぞ!後藤。

ファンファーレが聞こえるかい?




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。