So-net無料ブログ作成
検索選択

アギーレ 後任は城福か? [激スポーツ]

サッカー日本代表監督のアギーレ氏を

先ほど解任したと

日本サッカー協会が発表しました。


後任には

ヴァンフォーレ甲府での実績を評価され

城福浩氏の名前も挙がっています。


◆八百長疑惑から解任

いよいよというか、やっぱりというか

アギーレ監督が解任されましたね。


クラブチーム時代の八百長疑惑で

スペインのサッカー協会から

訴えられていて

今後、その真実が暴かれようとした矢先でした。


八百長に関して

かなり詳しい内容の証言も出ていて

銀行口座でのお金のやり取りまでが

取り上げられるリアルさもあり


限りなく灰色に近い黒と

もっぱら言われていました。


その金額も1億円以上で

大きなニュースになっていました。


アジアカップ敗退が後押し

先日行われたアジアカップでも

優勝候補と言われながら

準々決勝で敗退・・・


この成績も今回の解任には

大きく影響しているはずです。


サッカー協会は記者会見で

「アギーレ監督の八百長に関する事件での

 起訴が決まったため、今後のチームに関する

 影響を考え、解任する。


 6月から始まるワールドカップ予選への準備にも

 万全で備えたい。違約金などはありません」


と解任の理由を述べました。


次の監督の候補には

ヴァンフォーレ甲府で数々の伝説がある、

城福浩氏の名前も挙がっています。


3月には後任が決定するようです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。